BLOG
2025.11.20

完工リポート 足立区集合住宅
こんにちは。庭福久の青木です。
キンモクセイの香りも終わりこれからは紅葉の季節に移り変わる今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は常にロックしか聴かないののですが、なぜだかショパンの別れの歌を聴きながら
このブログを書いています。
この時期ってなんだか寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
楽しみだったメジャーリーグ中継がオフシーズンを迎えてしまったからでしょうか?
ドジャースの2連覇で幕を閉じた今シーズンだったので本当に嬉しいのですが、楽しみがなくなるのは
やはり寂しいものですね。。。
今回は完工リポートをして行きたいと思います。
足立区の集合住宅外構工事の完工リポートです。

私はこのライトアップが綺麗で好きです。
なぜなら、この箇所の下地の施工から職人さんの丁寧な仕事を見ていて
出来上がったらどうなっているんだろうと、楽しみにしていた部分だったので(笑)
1番最初は


これです!
ここから掘削・床付け・砕石転圧・ブロック積工・コンクリート平板工・照明取り付け工事
最後にアスファルト舗装工事もありました。




雨中での作業もあり、職人さん達には頑張ってもらいました。

その甲斐もあり

ガレージの中からの風景が素敵です(笑)

皆さんは大変な思いをした仕事の方が記憶に残り、年を追うごとに良い思い出として
残る事はありませんか?
若い頃は、キツイ仕事をしている時、ただただ辛くて辞めてしまいたいと思うことばかりでしたが。
今はきつい仕事、辛い仕事をしている時に思います。
きっと良い思い出になると。
それでは、また次回お会いしましょう!




