BLOG

2019.07.20

専用プールの費用やメンテナンスについて

前回、プール付き一軒家のご提案をしましたが、おすすめな理由が何といっても大幅なコストダウンです。

 

プール付きの一軒家と言えば海外ドラマや映画での裕福層の一軒家をイメージしますが、最近では工法や製品の改良であり300万から500万円と価格も抑えられているのが魅力でもあります。

(もちろんサイズやデザインなどで価格は変わりますが以前まではプール1式1000万円以上と言われていました・・・)

工事内容としては、鉄筋コンクリートで型枠をつくり、プールの維持の為の循環装置を取り付けてコンクリート打設します。そして、防水を施すという工事内容になり実は結構シンプルです・・・

工期としては2周間程度となることが多いです。

 

また、日々のランニングコストも抑えられ、濾過機の性能を良いものにすれば年に1、2回程度の水の入れ替えで済むまでになっています。

電気代・水質維持のための薬剤を含んでも毎月の費用は6000円から10000円程度とそれほど負担になりません。

お掃除に関しても各社プール専用掃除機ロボットを開発していて多くのプール用のお掃除ロボットがあります。

セットして後は自動で床や壁を掃除してくれるので楽ちんです。

思い切って憧れの専用プールを検討してみてはいかがでしょうか。

 

NIWAFUKU 2829/ブログ