BLOG

2019.07.24

アウトドアリビングで楽しむ夏! 日除け編~

夏休みにも入り暑い日が続きますね。

アウトドアリビングで過ごす際の日除けについてお話します。

 

「第2のリビング」アウトドアリビングですが、バーベキューやプールなどで子どもと遊ぶ時やお庭でゆっくりくつろぐ時にはガーデンパラソルやオーニングがあると非常に役に立ち、日差しから自分達を守ってくれます。

 

ガーデンパラソル

DIYで揃えるのであれば断然おススメなガーデンパラソルやガゼボですが様々な形、材質、デザインがあり、オシャレで好みにあうものがたくさんあります。

ハンギングパラソルは吊り下げタイプとなっており支柱が空間の邪魔をせず、自由にテーブルなどがセット出来るのが一番のメリットです。

開閉はクランクを回すだけなので女性一人でもお手軽に取り扱えますよ。

IKEAやネットショップでもたくさんの商品がのでお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

また、オフシーズンや必要のない時期は折りたたんで物置などにしまうことができるのでお庭がスッキリとおnします。

 

オーニング・独立オーニング

オー二ングとは、風や光を効果的にコントロールするエクステリアのひとつで、テント商品として販売されています。日よけにぴったりのアイテムで、隅をポールで立て、お庭に自立させることもできます。
天気の良い日に、バルコニーやテラスでくつろぐ際、こんなおしゃれなオーニングを取り付ければ、カフェでのひとときのような気分が味わえそうです。
日除けのためのパラソルやオーニングに合わせてガーデンファニチャーなどもそろえてはいかがでしょうか。
ニワフクではお庭、外構の設計だけではなく、ファニチャーやオーニングなど含めたアウトドアリビングのトータルデザインも致します。
それでは次回更新も楽しみにしていて下さい♪
ありがとうございました。

NIWAFUKU 2829/ブログ