BLOG

2019.08.03

長期休暇にやっておきたいお庭のお手入れ!高圧洗浄編~

お盆の長期休暇を利用してお庭の大掃除を計画している方もいると思います。

そこでお庭の大掃除でたいへん便利なのが高圧洗浄機です!

ブロックの袖壁やタイルアプローチなどの苔や汚れをかんたんに落とすことが出来ます。

最近では家庭用の高圧洗浄機も多く販売されていて、お庭の掃除には十分な性能です!

ホームセンターでは実物機を実際に使ってためすこともできるので初めての方でもご自分で高圧洗浄することに抵抗なく始めることが出来るので購入されることをお勧めします!

しかし、簡単とはいえ注意する点もありますのでご紹介します。

 

その1 威力の加減!

圧が強すぎて塗装壁や土間の仕上げ面を削ってしまうこともあるので強さの加減などが必要になります!

古い塗装の壁や石畳みなどは強すぎて剥がしてしまう可能性があるで要注意です。

 

その2 泥はね!

高圧洗浄で気持ちよく汚れを吹き飛ばしていると、泥が意外とあちこちに飛び散っています。

隣地境界付近ではお隣に迷惑が掛からないように注意が必要となります。

 

その3 ビショビショ!

意外と盲点なのが作業している本人までビショビショに・・・

濡れたり汚れてもいい格好で作業することをお勧めします。

 

ニワフクではお庭のお掃除の相談も受け付けています。

維持管理やリニューアルのご提案もさせていただきますのでご相談下さい。

それでは次回更新も楽しみにしていて下さい♪

ありがとうございました。

 

NIWAFUKU 2829/ブログ